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     WORKS    2013-2-21   SR20DET、エンジンオーバーホール 2 
SR20DETをオーバーホールしました。BrianCrower(ブライアンクロワー)のクランクシャフト、コンロッド、CP-CARRILLOの86.5φピストンを使い排気量アップしました。
ブロックは高出力化の為、強化ライナーを入れました。
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バリ取り洗浄が終わったら組みつけの開始です。
砂抜きのキャップも全て新品に打ち換えます。
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そしてメタルクリアランスの調整。
まずはメインベアリングから。
メタルをクランクキャップに組み付け
内径を測定。
クランクシャフト外径をそれぞれ測定して引き算します。
メタルはニスモ製を使用しました。
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コンロッドベアリングもコンロッドに組み付けて内径を測定します。
1000分の1mm 単位で計測するので室温が一定になるように気を使います。
コンロッドボルトはARP2000。ボルトの伸びを計測して締め付け力を管理します。
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ピストンリングの合い口隙間の調整。
ダミーヘッドを本締めしてシリンダーにボルトの軸力を掛けてから計測、調整します。
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クリアランス調整が終わったらメタルに組み付けペーストを塗って、ピストンコンロッドを組み付けます。
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ブロックが終わったら次はシリンダーヘッドの組み付け。
バルブガイドはりん青銅を使いバルブ
スプリング、チタンリテーナーはBC
製を使用しました。
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ブロックにヘッドを組み付けロッカーアームの高さを調整した後にバルブタイミングを調整。
補記類を組み付け完成。
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